朔ひっそり 



モンスターブックが変わった! カード集めしてみた

今日、子を抱っこしたまま思いっきし転んでしまいました・・・;;
道路にあったものにね、ひっかかって。

なんていうんだろうあれ。鉄格子みたいなやつ(わかったらすごい
あれがハマってなくて段差ができてました。


幸い、子はどこか打ったりしてないようでケロっとしてて安心したと共に、抱っこしたまま転んだことがすっごくショック。
気をつけなくちゃなぁ・・・
そして両膝が痛いです;w;ジーパンやぶけた!






さてメイプル。

きのうはアップデートがあり、何やらモンスターブックが大幅に変わった様子。
今まで最大5枚取得できたのが、なんと1枚・・・

拳は全然カード持ってなかったので問題ないけど、集めてた人とか泣きたくなるよね;;
モンスターのエピソードとかなくなってて、ちょっと悲しかったけど。あれ意外と好きだったんだけどな。。。


そしてやたらカードが出ますね!
今だけ?ずっとなのかな?
でも倒した人しか見えないみたいで、ボスのカードとか誰かが取っちゃう~てなことにならなくていいかも。



そして久々に会ったらのさんと、ひっそりんとでグルクエボスのカード集めをしてきました(。 ・ω・)ノ
もんすたーぶっく


倒せば必ずカードが出ましたね。
そして倒した人しか見えないので、順番に倒して・・・
らのvsもめが!


おるくえ
久々のオルクエも!
オルクエもビックバンで変わったんですね。
以前のオルクエは、ところどころ理解できてないとこがあったんですが(最後のとことか)今回理解できました!





そしてらのさんが落ちたあとは、十字旅団のクエをやりながらカード集めをしつつ、普通のクエもついでに進めてましたw

ビックバン後まわってないMAPもあると思うし、これはまったり楽しめるかも♪

↓意外な発見もあったりするしね。
くらんぐ
赤いカニはロランって名前で、こいつはクランだと思ってたら、なんと「クラング」だった!!(;・ω・)
だってMAPで、「ロランロラン」「クランクラン」ってあったよね・・・?
絶対クランでしょー!!ヽ(`Д´)ノ



なにげなくモンスターブック見たら、こんなものが。
ごーるでんちけっと?
ゴールデンチケット・・・?
これってアシュラでたときの、金箔寺入るためのだよね・・・
また出るのかな。



ままふぃくし・・・
ま、まま・・・  こわい><



メイプル再開後、以前のようにはまだ楽しめてなかったけど、自分としては楽しめそうなアップデートでした!ヽ(○・v・○)
プロフィール

朔 / ひっそり

Author:朔 / ひっそり
さくらサーバーで活動しています。
もともと朔のブログでしたが、途中からひっそりと一緒に管理していくことになりました。


朔は現在、粋suiで活動しています。
リア事情により、突然放置になることがありますが、良かったら遊んでやってください!


朔のキャラ
朔宮  ・・・氷雷魔  86Lv 
粋sui    ・・・聖魔  143Lv
ついたちの月 ・・・火毒魔 122Lv
なごみもち   ・・・ 拳 106Lv

その他。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
30615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
3098位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メイプルウォッチ

