朔ひっそり 

スポンサーサイト


パス抜き

今日、友達がパス抜きに遭いました。


氷魔がその友達と同じギルドで、なんか様子がおかしいとひっそりんから聞き、INしてみました。
すると、そのキャラから内緒や招待がきて、P補充ができないからそっちのデータでさせて欲しいと言われました。


話してる様子から、明らかにおかしい。
その友達じゃない。
まず課金できないと言っていたし、チャットが早すぎる。
w多用だし、見たことない顔文字使うし。

ってか少し前まで一緒に楓城に行ってたのに、そのとき言わないのもよく考えると変だし。
楓城忍耐


連合の人にも、内緒がいっていた様子で。
あたしは友達だから違うってわかるけど、あんまり絡みがない人だと本人かどうかわからない。
でも、「こっちも教えるからそっちのIDも教えて」って感じなので、ホントに初心者さんとか以外、怪しいとは思うよね。

パス抜き

内緒の途中で、別キャラの友達が目の前に来て。
最初はこっちも? って思ったけど、話し方が友達だった。
装備を持っていて欲しいと交換がきて、受け取りました。

その後、パス抜きされたキャラが落ちて、本人が入れ替わった様子。
確か2PCをできる子だから、2人INしてもおかしくはないけど、どれが本物かわかりにくい・・・
まぁ話し方がまったく違うのでわかりますが。




その子は、友達やギルの人に伝えたら新しいキャラを作り直すと言っていました。
引退とかは無いようで良かったけど、パス抜きとかされたら誰でもショックだよね。
それは、メイプル歴の長さには関係なく。
もちろん長い人は思い入れがあったり装備がたくさんあったりして、もう一度やり直すっていう気持ちに中々なれないかもしれないけど。


少し前にも、友達がパス抜きにあって引退してしまった。
最近半分?戻ってきてくれてとても嬉しいんですが、まだ問題は解決されてないようで。
一応あたしも周りもパスワードの変更はしたけど、自分でも気をつけないといけないなぁと改めて思いました。
 

みなさんも、自分や周りの友達が被害に遭わないよう、気をつけてくださいね。

再会
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

朔 / ひっそり

Author:朔 / ひっそり
さくらサーバーで活動しています。
もともと朔のブログでしたが、途中からひっそりと一緒に管理していくことになりました。


朔は現在、粋suiで活動しています。
リア事情により、突然放置になることがありますが、良かったら遊んでやってください!


朔のキャラ
朔宮  ・・・氷雷魔  86Lv 
粋sui    ・・・聖魔  143Lv
ついたちの月 ・・・火毒魔 122Lv
なごみもち   ・・・ 拳 106Lv

その他。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
62156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
7324位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メイプルウォッチ

