朔ひっそり 

スポンサーサイト


様々な変更を経て

またまたお久しぶりです。
引越し後、12月に入ってやっとネットをつなぎ、最近はメイプルもちょこちょこやっております。



メイプル、再開したのはいいんだけど、何か行動するってのは8月?ぐらいから全然していなかったわけで。

7周年に潜在、ビックバン…
と、その間にだいぶ変わっちゃいましたよね~。。。

正直、「やる気が出るかなぁーこのまま終了かなぁー(。-ω-)ウーン」
なんて思っていたんですよね。
特に一番大きいのはビックバン。

今までのメイプルが、がらっと変わっちゃった訳じゃないですか。
MAPやスキル、グルクエ・・・経験値、モンスターのLv。





でも実際ビックバン後の世界を体験してみると、意外と楽しかったです!w


まずは火毒魔のスキルリセット。
まだ122Lvなので、4次スキルが全然振れてないこともあり大して変わらないんですが、前は振っていなかったクァンタムが使ってみたい!と思い、振りなおし。
他にもいろいろ試したいと思い、様々なスキルに振って使ってみました。


メテオ

メテオ、毒のようにダメージが持続されるようになったんですね。





で、モンスターからドロップするビューティチケットをやりたくて(*・ω・*)
火毒魔は珍しく髪の色まで変えてるので、変更する気はない!
ってことで、他のキャラでやってみましたw


デイビーやら何やらで頑張ってチケget。
でもなかなかいいの出ないんですよね~(´Д`;)
とりあえず肌の色が白くならない!!



で、とりあえずこれでいいや~と思えるもので妥協してまた他キャラへ。


ビューティ結果3  こんなん出ましたけど。。。
 


このキャラは氷雷魔ですが、実は何気に気に入ってますw
でも、ビックバンの変更によりまた育ててみたくなったので、さすがにコレではダメかな~とも思ってますw
(あ、でも育てる気になって早々、頂き物の氷の杖を闇らせたので只今武器なし;;)




そして、あまりPを使う気のないあたしにとって、これは新キャラを作っておくチャンスじゃない?!
と思い立ち、作ってみました。(髪型とか変更しなくて良いという点で)
新


なんか、弱くなった?と聞いた拳が、今一番育てたい気分!
まだ低Lvなのでわからないけど、いまのとこスキルを楽しんでます゚∀゚)






そういえばビックバンで、自分の中で一番の変更ってグルクエだったりします。
次元の鏡?から一気にワープ出来るようになったし、Lv制限が解除されたりで、前より賑わってる感じは良いと思うんです!
でも簡略化はやっぱり、いただけない。。。


あたしが今もメイプル続いてるのって、2年前にルクエに出会ったからだと思っています。
それくらいの思い出もあるし、ルクエに出会っていなかったら確実に今のあたしもありません。
だからルクエが変わっちゃうのは悲しかった。


ビックバン後のルクエをやってみましたが、やっぱり以前より楽しくないなぁ・・・
って思っちゃいました。


まぁそれでも、きっとやっちゃうんだと思いますがねw;




全体的には、ビックバン後も楽しめているので、また新しくやりたいことを見つけていこ~と思います!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

朔 / ひっそり

Author:朔 / ひっそり
さくらサーバーで活動しています。
もともと朔のブログでしたが、途中からひっそりと一緒に管理していくことになりました。


朔は現在、粋suiで活動しています。
リア事情により、突然放置になることがありますが、良かったら遊んでやってください!


朔のキャラ
朔宮  ・・・氷雷魔  86Lv 
粋sui    ・・・聖魔  143Lv
ついたちの月 ・・・火毒魔 122Lv
なごみもち   ・・・ 拳 106Lv

その他。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
62156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
7324位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メイプルウォッチ

