朔ひっそり 



メルセデス作ってみました

メルセデスとキャノンシューターが実装されましたね。
みんなやってるんかな?

あたしは、結構前にメルセデスの動画をたまたま見て、面白そうだなぁって思ったっきりほとんど情報を知りませんでした。以前は韓国情報とかよく見てたこともあったんだけどね・・・最近全く見てなかったな。



んで今回、ひっそりんがキャノンシューターを楽しみにしてて、せっかくだから一緒に(といってもあたしのほうが育成遅いけど)育てようかな~とメルセデスを作ってみました!

70Lvにすると、職特有スキルが同じIDのキャラにも使える?みたいなのがありますね。
それがキャノンシューターだと、ステータスが増えるスキルだとか。
なので、遊びで作るならキャノンがいいよ!っておすすめされたけど、まぁそれは気が向いたら。。。
新職の動画みて「やってみたい!」って思ったのメルセデスが初めてなんだもんw





メルセデスは髪型や顔が他の職とは違くて、性別も選べますね。
かお   かお2  
顔はこの2タイプ!
あたしは左を選びましたw
水色の目きれい(*´д`*)


この髪型、なんか見たことあるなーって思ったら

じーん これ!

ジーンに似てますね。てゆーか色違いで飾りがついただけ?





暗黒の魔法使いの呪いから逃れるために村ごと眠りにつき、目覚めたのはメルセデスだけで200だったはずのLvが10になってた。と。

lv10

勝手に動いたり、表情まで変わるし、みんながいるMAPで言葉とか発するの初めて見たw
でもこれ、周りのひとからは見えないのかなぁ。見えたらおもしろいのに。


ストーリーに沿ってクエしたりはどの職も同じだけど、個人的に一番おもしろいです(*´∀`*)
てゆか、他の職業の物語とか、正直あんま覚えてない・・・めんどくてクエ飛ばし読みしたりすること多かったりして。。。



メイプルアイランドに降り立ってからも、続きのクエをしました。

かわいい
弓系って今まで15Lvまでしか育てたことなかったけど(育てたって言わない;)装備かわいいですねw


そしてなぜか性向の「可愛い」が最初からついてて、バグ?って思ってたけど、

魅力

このスキルがもともとあったからですね?




今回のパッチでは色々な変更もあり、町も変わったとこがありましたね。
アイテム取りに倉庫キャラでinしたらノーチラスにいたんだけど、なんか船の中がすごいことになってたw

そしてすごくイイ!っと思ったのがこれ。

おみせ
赤丸で囲ったとこ。

お店で売ったものがこの「再購買」の欄に並びます。
もし間違えて売っちゃっても、また手元に戻せるってことですよね?

よく自分の装備を売っちゃうひっそりん、良かったねw(゚∀゚∀゚


そしてなぜかこの雑貨屋さん、氷づけのくせに買い物ができます。。。





今まで新職ができたときは、クエせず途中から狩りでLvあげちゃうことが多かったけど、今回はほんとクエのみしかしてません。んで今26Lvくらいかな?
クエがこんなに楽しいのって久しぶりです。
スキルも楽しいですね。移動が半端なく早いw
ぶきっちょなんで傍からみたらヒドイかもしれないけど、楽しいからいいやw

スキルといえば、スキル振りに悩むかなーと思ったけど、目覚めた時点(10Lv)でSPが5貰えてたので、一次スキルは全て振れるようですね。
二次は削らないといけないらしいけど。。。




メルセデスは楽しそうだけど、いまは粋を頑張りたい気分だったので、やるにしてもどのくらいか・・・と考えていたんだけども。
思った以上に、いまんとこ楽しいのでしばらくやってみますw

あ、でも粋もやるよー
粋はスキル考えないとな・・・なんか変わりましたよね魔法使い。


そして新しくキャラを作ると、友録とギルドを悩みますね。
まぁ粋は作った頃に友録した人がほとんどなんで、みんなあんまりinしてこないんですが。
しばらく育成するとはいえ、そうゆう雰囲気(どうゆう?)にならないとギルドも友達も、「録こっちにもちょーだい」って言いません;w;
いや言えるんだけど・・・なんでしょうね。よくわからないw
言われたら大喜びなんですけどねw


今回はイベントも盛りだくさんあるし、とりあえず粋とメルセデスで「自分が楽しいように」少しずつやっていきたいです(*´∀`*)



新職オンリー

さてさて!!!!


明日いよいよ新職が実装されますね・3・


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

以下の日程でメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時 : 10月19日(水) 7:00~16:00

対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : ver2.04 アップデート
当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。


皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


16時からか・3・

まあ たぶん遅くなると思うけどねw


本題に戻ろうかと思いますw



まず、ほんとうに新職のみで活動しようかと思いますw

ってことでさくら鯖のみになりますが友録とギルドの整理をしようかと思いますw


他のキャラは倉庫になると思いますので友録を消していただけると助かりますペコリ(o_ _)o))


新キャラの名前はひよこべいびになりますので気軽に友録を送ってくださいペコリ(o_ _)o))


最後のギルドですがくるねこ様にさせていただきました・3・
お誘いくれた方々ありがとうございます><


いつも勝手な思いつきで行動してみなさまにはご迷惑をおかけしてますがなにとぞお許しください><


また明日メイプルでお会いしましょう・3・



貢献度

現在活動中のひよこべぃびが半月前ぐらいに新しいギルドに入りました・3・


その名も「くるねこ」というギルドですw
あれるっち(斬xアレルx斬)という101のお友達が入ってるギルドです。


なぜ入ったかというと、たまたま拡声器で募集してるのを見ただけですw


・・・・・・・


・・・・・・


・・・・・


・・・・


・・・


・・





(本当の理由は、あれるっちをいじりたいと思ったからです・3・



さて

タイトルにある貢献度の話をしたいと思います。




半月前に加入したのですが貢献度が半端ないほど貢献してます・3・(釣り放置だけどねw
貢献度



メンテ以外の日はずっとINしてるので接続時間が200時間とか当たり前になっています@@;





先輩ギルド員のあれるっちの貢献度はこちらです。
貢献度2

とりあえず、あれるっちを抜いたので満足中です・3・





最後にギルドの方々にはあれるんの嫁と呼ばれてます(〃∇〃) てれっ☆


追記
続きに今後の活動予定を載せてます・3・

続きを読む

考える時期

久しぶりにブログをまわってみてました。
メイプルのブログから、最後は育児ブログに変わってましたけどw
育児ブログ面白かったです。
自分もやろうかな?って思っちゃったw


そして曲も久しぶりに聴いた気がする。
といっても、以前よく聴いてたものばっかりなんだけどねー


YU-A / 嫌いになれたら



ヒルクライム / もうバイバイ
http://youtu.be/gcOVk0CM9us










続きを読む

野良ってこわい。 そして変なアバつけるの流行ってるの?

夜の空気がすき。

少しひんやりしてる今くらいの季節、すき。

夜の匂いがすき。

だからたまになら、またたばこ買いに行ってあげてもよくてよ?だんなさま。


今晩は月がキレイでした。









一週間くらい前にね、腰を痛めてですね。
今も湿布貼っているわけですよ。

もうね、おばーちゃんだよ・・・ほんと泣きたい;;;;



さてさて、ここ数日inしてない気がするので、ちょっと前のことばかりだけど。
「更新されない・・・」って言われるので、更新してみます!



いつでしょうかね・・・多分前の記事書いてすぐだったと思うんだけど、お城にいったんです。
初めての野良ですよ!

おしろ

二人で狩り始めて、知らない人をグルに入れて~ってのは、何度かあるんですけどね。
自分ひとりで「入れてください」ってグルに入れてもらうのは初めてでした。

お城って、聖魔だとかなり放置しにくいので、いつどのくらい放置しなきゃいけない状況になるかわからないあたしとしては、野良って難しくて・・・

でも、野良で狩ったりとかそこら辺の知らない人と交流することで(?)、知り合いだったり友達だったりが増えるよなぁって思い立って。
何度も思ったことはあるのに、急に思い立って。。。。

行っちゃったわけですよ。





2回ほど野良で入れてもらいましたが・・・・結論。

お城での野良はやっぱり無理!

いや2回で何がわかるwって感じかもしれないけど、その2回で思ったことはコレでした。

叫んでるとこはあまり行かないんだけど、そのときは空いてなくて。
もーいいやぁって、0時過ぎに入れてもらったのかな?
ちょっと遅めに狩り始めたのがいけなかったんですかね。

途中で抜けられない雰囲気になってしまいました。

「抜けるなら代わりを探してきましょう」的な。
いや言われた訳ではないんだけどね・・・眠いから落ちたいっていう人が「代わりを探すので・・」って言ってね。
誰も「いいよいいよ、落ちていいよー」とかないんですよね;

これって普通??


そして拡声器で叫んだけど、「ロクな人から内緒が来ない」と。

120Lv前後とかふざけるな、と。
そして来た人には「火力が欲しいので」って断る。(何Lvだったのかは不明)




抜けたいときに抜けられない、人を選ぶ(聞いたところによると、これは結構あるらしい?)とか、ちょっとあたしには合いません・・・・

当たったグルが悪かったと思いたいところ。


まぁ、ガツガツ自分で狩りたいあたしは、もともとお城あってないのかなw
(なら聖魔やめろってのは言わないで;;)







と、不満はこのくらいにして・・・・(こんな長く書く予定なかったのに、いつの間にかいっぱい書いてた@@)
先日やっと!こいつがドロップしたんです!><

えんじぇりっくれしぴ

MDMを狩り続けて、もう20Lvくらい上がりました・・・(。-ω-)
他の人とか、もっとサクっとドロしてる気がするんですけど!!!!

とゆーか、粋はギルイベの景品でもらったので、ひっそりん行きなんですけどねw
でもやっとのドロで嬉しかったですヾ(。・ω・)ノ





それから、ギルドのここあちゃんが100Lvになって、めでたいはずがその後かわいそうなお姿になってしまったんだけど・・・
ここあちゃんの100Lv後のこと(ギルドブログに書いたのをもう一度書く気力がない・・・)

その後の様子を見に行ったら、律儀にアバをつけた怪しい人になってました;;

にやあ
あのマスコット的な可愛らしいここあちゃんは、一体どこへ;;



おはか
にやにやと見られ続けた後、一緒に狩りしたんですが、いつの間にやらふらふら浮いてました。





プロフィール

朔 / ひっそり

Author:朔 / ひっそり
さくらサーバーで活動しています。
もともと朔のブログでしたが、途中からひっそりと一緒に管理していくことになりました。


朔は現在、粋suiで活動しています。
リア事情により、突然放置になることがありますが、良かったら遊んでやってください!


朔のキャラ
朔宮  ・・・氷雷魔  86Lv 
粋sui    ・・・聖魔  143Lv
ついたちの月 ・・・火毒魔 122Lv
なごみもち   ・・・ 拳 106Lv

その他。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
36237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
3694位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メイプルウォッチ

